壁につけたタオル掛けフックが外れたので。

先日、フーちゃんの「ママ、お願い助けて~!」が家に響いた。

何事かといったら、脱衣所のタオル掛けフックが外れていた。

 

いつかはやるだろうと思っていたので、別に驚くこともなく、空いた時間に取り付け直す。

 

数日後、ヒーちゃんから「ママ、ごめんなさい・・・。」とポツリと謝罪が言葉がつぶやかれた。

何したんだと思ったら、またタオル掛けフックが外れていた。

 

ごめんよ、子ども達よ。

取れて当たり前なのだ。

下地のない石膏ボードの壁に取り付けているのだから!

 

タオル掛けフック購入時は何も考えずネジ止めし数か月持っていたのだが、今回2度も取れたことで、ネジはぐらついてもはや取り付け不能。都合よく下地が入っているはずもないのに、世の皆様はどうしているんだと調べたら、「アンカー」なる商品があるんですね。

 

急ぎ買いに行き、無事に取り付け完了。

我が家の問題が一つ解決はしたが、やりくり費見直し中現在、数百円の出費が痛い。