メラコイデス(ピンク)

春色のお花が欲しくて、数日前に買ってきたピンク色の「メラコイデス」。

ブログに書くにあたり、名前が思い出せなくて四苦八苦。

やっと思い出して「メラコイデス」で検索したら、「マラコイデス」で訂正されてヒット。「メラ」じゃないの?どっちも正解??

 

ともかく、そのメラコイデス(お店で販売していた方の名前を採用)、日当たりの良いところにあるプランターに植えて、自分にしてはマメに水やりもやっていたんだが、なんだか購入した時より色が白くなってきた。

先日の学校の園芸仕事をするボランティアで違う花を植えたんだが、その花の水やりは根元からしないと駄目なんだと聞いた。花に水がかかると白っぽくなったりするらしい。

この子らも同じだろうか?

 

液肥と水やりの仕方で、また元気のいい色に戻ってくれるといいんだが。

f:id:wakazu-garden:20160208144511j:image