キャンプでデザートを作った

2015年のクリスマス。クリスマスのスペシャルディナーは家族が揃う祝日に早めにしてしまった。でも、クリスマス・イブにもいつもと違うデザートが食べたい。仕事があるから手間のかからないものを・・・と調べて作ったのが、クリームチーズで作るティラミス。
 
ざっくり説明すると。
 
ちぎったカステラ
濃いめのコーヒー
クリームチーズ&砂糖&生クリームを混ぜたやつ
 
を2回繰り返し、最後にココアをかけ、ミントを添える。
 
これが簡単なのに・・・美味い!
だから・・・キャンプで作れそう!!
 
密かに「結婚記念日デイキャンプ」としていた今回、作ってみた。

f:id:wakazu-garden:20160314085022j:image

砂糖を忘れたけど、やっぱり美味しい!
 
好きな人と、好きなことをして、好きなものを食べる。なんと幸せなことか。
家族とそんな幸せな時間をこれからも共に過ごしていきたいと思った一日だった。
 
(2016年3月デイキャンプにて)